ビデオ鑑賞日記  

僕は大の洋画ファンで、最近はほとんど劇場には行きませんが、ビデオで毎月かなりの本数を見ています。
映画って本当は劇場見るものだとは思っていますが、確かに劇場で見ると大音響で、大画面で迫力があってすごいのですが、何か劇場で見ると見落としていることが多いと思います。
たぶん劇場だと感覚的に見ていて、実際は,あの大画面の半分でも見れていたらいいと思います。
家でビデオで見ていると客観的に見れるし、ビデオだと直ぐ又、見ることもできるしね・・・。
そんな訳もあって最近はほとんどビデオで楽しんでいます。
ただ、音だけはサラウンドにして時には大音響で見ています。そうすると結構、迫力がでますよ。

このビデオ鑑賞日記は,新しくリリースされたビデオと過去にリリースされ「大好きな映画の部屋」に取り上げていない映画のビデオを見ての感想日記です。
新作は「新作ビデオ感想日記」に、旧作は「旧作ビデオ鑑賞日記」にアップします。

僕のお勧め指数を、☆で表していて、☆5つが最高のお勧めです。
僕の独断と偏見の感想と評価ですが、ご参考までに・・・。

尚、2005年8月より、新たにブログで「
ビデオ鑑賞日記」をオープンしましたので、今後は、新作・旧作ビデオ鑑賞記をそちらにまとめてアップしていきます。

 
新作ビデオ鑑賞日記へ     旧作ビデオ鑑賞日記へ

「大好きな映画の部屋」へ戻る

inserted by FC2 system