ミュージカル映画のお話

MIDIを聞けない方はご容赦下さい。
「スワニー」


ミュージカル映画フィルモグラフィ
INDEX

1920年代 1930年代 1940年代 1950年代 1960年代

1970年代 1980年代 1990年代 2000年代

アイウエオ順

「大好きな映画の部屋」へ戻る


僕は高校生の頃から映画が好きで、早く見たい映画があると、お小遣いを貯めてはひとりで大阪まで電車に乗って見に行っていたものです。
その頃はあまりジャンルを問わずに見ていたのですが、一番の好きなジャンルはミュージカルです。
ミュージカル映画と言うものを最初に映画館で見たのは、あの「サウンド・オブ・ミュージック」でした。
画面はその頃はやっていた70mmの大画面で見ました。
歌あり、踊りあり、恋もあり、夢があって楽しくって、夢中になったものです。
ジュリー・アンドリュースのあの清らかな歌声に魅了されたものです。
それからというもの、ミュージカル映画と聞いたら絶対に見ていました。
最近でも懐かしいミュージカル映画がビデオでリリースされるとすぐレンタルで借りて見ています。
それも何回も何回も・・・。
ここでは今までに僕が見た大好きなミュージカル映画のほぼ全部(かなり抜けていると思いますが・・・。)、基本的にはビデオでリリースされたものを中心に、約150本あまりを紹介をしています。

 

ミュージカル映画ベスト5

@ サウンド・オブ・ミュージック
A ウエスト・サイド物語
B ジーザス・クライスト・スーパースター
C 南太平洋
D オリバー!

ページTOPへ

inserted by FC2 system