オードリー・ヘップバーンのお話

JAVAをサポートしていないブラウザでは見れません。

 

僕が映画と出会ったのは、オードリー・ヘップバーンの「戦争と平和」が最初でした。
その時、初めて見たヘップバーンの美しさ、可憐さに驚いたものでした。
それ以来、大のヘップバーンのファンです。
映画初出演から、最後の出演作のスピルバーグの「オールウェイズ」まで,今現在、ビデオなどで見れる映画は、全部で、23作品あります。
間違っていなければ、未公開作品を含めると全部で27作品。
その中で一番好きな映画は・・・・?
難しい・・・・でも、やっぱり「ローマの休日」ですよね。
この映画を見たらオードリーのすべてが好きになってしまいました。

最初は、謁見の場で、アン王女の靴がぬげるシーン
・・・・・・・・脱げたのを知って周りの者の慌てぶりのおかしさ・・・。
アン王女が注射される所を見て、
将軍が失神するシーン
・・・・・・・・これはもうクスッものですよね。
美容院でロング・ヘアーから
ショート・カットになるシーン
・・・・・・・・オードリーがキラキラ輝いて見えます。
1本の花をもらい、スペイン広場の階段で
アイスクリームを食べるシーン
・・・・・・・・これでスペイン広場が有名になったそうですよ。
オープン・カフェで
ストローの紙を飛ばすシーン
・・・・・・・・本当に彼女ってキュートです。
ローマ市内を
スクーターで飛ばすシーン
・・・・・・・・スクーターに2人乗り・・・、憧れたものです。
真実の口で悲鳴を上げるシーン
・・・・・・・・この可愛さと言ったら・・・。
遊覧船のパーティーでアン王女が
ギターで殴るシーン
・・・・・・・・ダンスも素敵でした。
新聞記者の
ジョーとの別れのシーン
・・・・・・・・胸がキューンと痛くなります。
最後の記者会見のシーン
・・・・・・・・この美しさと気品、本物の王女以上ですよね。

本当の「ローマの休日」って、思い出に残るシーンがいっぱいあります。
それもこれも、オードリーの個性があって素敵な作品になったと思います。
この映画で、オードリー・ヘップバーンは、いつまでも生き続けています。
僕の心の中に・・・・・・・・・。

Audrey Hepburn (1929.05.04〜1993.01.20)

 

オードリー・ヘップバーン・ベスト5

@ ローマの休日
A ティファニーで朝食を
B シャレード
C いつも2人で
D 麗しのサブリナ

「オードリー・ヘップバーン・フィルモグラフィ」へ 「オードリー・ヘップバーン・フィルモグラフィ」へ

「オードリー・ヘップバーン・ギャラリー」へ 「オードリー・ヘップバーン・ギャラリー」へ

今月の1本「ティファニーで朝食を」へ 今月の1本「ティファニーで朝食を」へ


「大好きな映画の部屋」へ戻る ページ TOPへ  

 

inserted by FC2 system